マツダロードスター NR-A (NB6C) NB最終型(NB4) 中古車 売約済み
走行距離70,800km
平成17年式 ミッション 5MT
ピュアホワイト
FR リ済別
エンジン排気量 1600cc
車検2年付き
型式 GH-NB6C
NB6C-401000番台
修復歴なし
ピュアなライトウェイトFRの走りを堪能できる
稀少な最終型のNBロードスター NR-A
NB独特の薄く伸びやかなテールデザイン、
ロールバーのない美しいオープンボディ
シンプルで優しく、おおらかなNBデザイン
ピュアホワイトのボディにホワイトのホイールが映えます
フロントからリヤまで滑らかに繋がる
美しいフェンダーラインがNBの特徴
4輪ダブルウィッシュボーン採用で低く抑えられたボンネット
ボディ同色Aピラーとドアミラー
NBはソフトトップの姿も絵になる
耐候性に優れ、手軽に開閉可能
スポーティな5本スポークホイールはNR-A専用の純正品
ホワイトウインカーレンズは純正オプション品
ENKEI製アルミホイールは6.5JJ×15インチ、インセット+45
ホワイトカラーのマツダマークのセンターキャップも標準装備
タイヤはYOKOHAMA DNA ECOS
純正と同じ195/50R15サイズでまだ山はあります
信頼性の高い純正ソフトトップは程度良好
リヤがガラス製なので後方視界もクリアです
曇りやすいライトレンズですが、NB4以降は対策品のため
とてもクリアで車が新しく、引き締まって見えます
ロードスター伝統のオーバルデザインは
洗車をするたびに愛着が湧いてきます
後期型からプロジェクターヘッドライト、5角形グリルを採用。キリリと引き締まった表情となりました
キーレスでトランクオープン可能なNR-AはNB4のみ!
トランクオープナーキャンセル機能付でオープンでの駐車も安心
鮮やかな赤のファブリッックシートはNR-Aの特徴
インテリアが車外からも見えるロードスターに映えます
BOSEスピーカー&ツイーター、ドアパネルにも赤が入ります。
ドアインナーハンドルはNB4のみシルバー
オープンカーのこの解放感!自然と共に走る
この爽快感はクーペでは味わえません
ドライバーからの視界はこんな感じ。Aピラーが比較的前方で
NB以降はバックミラーのすぐ上にルームランプを装備
運転席と助手席のサンバイザー両方にバニティミラーを装備するのはNB4(最終型)のみです
Aピラーに埋め込まれたルームランプはドアと連動して点灯。
手動でも点灯可能で、夜の車内ではとても役立ちます
シートの生地は中央とサイドはメッシュ、その他はヌバック調、しかし背面は雨に強いレザーとしてオープンカーの文法通り
本革巻きステアリングのグリップ部もレッドとなります。
NB4はエアコン吹出口とインナーハンドル部などシルバー加飾
スポーツカーらしいシンプルなインパネ。
運転席、助手席にエアバックを装備されているので安心です
Aピラーは細く、前よりなため視界は極めて良好です。
エアロボードは車内への風の巻込みを防ぎ、冷暖房が効きます!
シルバーのセンターパネルにオーディオ、マニュアルエアコン、DC12V電源、小物入れ、5MTシフトレバーと機能的な並び
NB4はエアコンの吹出口がシルバーが標準。
ハザードスイッチは使いやすい位置にある
BOSEマルチファンクション・オーディオ・システムを装備。
オープンカーでも臨場感あふれるサウンドを楽しめます
BOSEサウンド・ドアスピーカー
ダイレクト感あふれる5速マニュアルシフト。
アルミサイドブレーキグリップ、本革シフトブーツを装備
ホワイトメーターは後期NBの標準
真下が「0」となる垂直指針メーターは1800ccモデル用で
1600ccで装備するのはNR-Aのみです。
真っ赤な針がB6エンジンの鋭いレスポンスに反応します!
夜間の照明もアーバンレッド
NB4はスピーカー付エアロボードを装備。
上部中央は折り畳み可能で、前側はネットの物入れになる
センターコンソールBOXにトランクと給油口オープナー、
カップホルダーは2個装備。P/Wスイッチもここにあります
グローブBOXは十分な容量があり、鍵をかけることも可能。
ETC車載器はこちらに設置しており、盗難防止にも有効です。
エアバック内蔵の赤ステッチ本革巻きステアリング。握りはやや太めで赤い部分はディンプル加工が施されており滑りにくい
FR車らしい自然なステアリングフィールを実現している秘密は15:1とクイックなギヤレシオの油圧式のパワーステアリング
握りはやや太めで扱いやすい断面形状。赤い部分はディンプル加工が施されています。レッドステッチも気分が盛り上がります
ミラー面の角度は車内から電動リモコンでの微調整が可能です
ハンドル左奥のインパネにミラー角度調整スイッチを装備。
上下左右と中央のスイッチで左右ミラーを切り替えられます
NR-Aは1800RSと同じ大型ラジエター、ストラットタワーバーを装備します。エンジンは直列4気筒DOHC 1600cc 最高出力125PS
NBのB6エンジンはアウターシム式へと進化し、16ビットコンピューター制御。自然吸気らしい鋭い吹け上りに定評があります
NB2以降の後期はローピームがプロジェクタータイプ
カラードドアミラーは手動で倒すことも可能です
歴代ロードスターで最も使える広いトランクルーム
フラットできちんとトリムされています
トランクフロア下にはテンパータイヤを装備。
その右側には車載ジャッキとバッテリーを装備しています
NB4のみ、質感の高いマツダマーク入りのキーとなります。
キーレスエントリーリモコンにはトランクオープナーも装備
今を逃すとなかなか出会えない最終型NB
しかも稀少なNR-Aです
<標準装備>
エアコン、キーレスエントリー(NR-Aでは最終型のみ)、電動ドアミラー、ABS(アンチロックブレーキシステム)、パワーステアリング、エアバッグ、パワーウインド、プロジェクターヘッドランプ、1800用大型ラジエター、1800用大径ブレーキ、1800用ロワアームバー&ストラットバー、1800用と同じ垂直指針メーター、ビルシュタイン製ダンパー、4輪ファブルウィッシュボーンサスペンション、オープン可能なソフトトップ、オープンにした際の爽快感、FRらしいハンドリングと心の開放感、ドラテク練習車としての素質
<オプション装備>
BOSEサウンドシステム&スピーカー付きエアロボード、ETC車載キット、ホワイトレンズサイドマーカー
5ナンバーサイズの1600FR ライトウェイトスポーツ!
NB最終型のNR-Aは生産台数も少なく、フルノーマルの個体は大変稀少です。
NA/NBロードスター16年の完成形の走りを楽しむなら、このモデルです。
数々の1800ccモデルの機関部に1600ccエンジンと定評のある5MTを載せたようなモデルでサーキットでの連続走行などタフな使い方にも対応できるだけでなく、街乗りでも乗り心地よく、軽快な走りが楽しめる上、エアコン、パワステ、エアバッグ、アンチロックブレーキシステムなど快適、安全装備を持つモデルです。NR-AではこのNB4のみ、キーレスエントリーを装備しています。
ディーテクニック・スペシャルアライメントセッティングを行ってご納車させていただきます。
FR車運転基礎を学ぶのに世界で最も推奨できるクルマです!!
なかなかお勧めできる価格と程度に見合ったものがなく、やっと見つけました。
10年以上経過した中古車は距離ではなく、乗られ方、程度こそが大切です。
※追記
M2車両、TD車両、NR-A車両、その他、
ロードスター、スポーツカーをお探しの方、手放される方はお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
ディーテクニック
info@d-technique.co.jp
>>>販売中の中古車
http://www.d-technique.co.jp/magazine/2017/07/-nr-a-2.php
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