ホーム>WEB MAGAZINE>1F 中古車情報 /売りたし/買いたし>Sold Out>マツダロードスター NR-A (NB6C) NB最終型(NB4) 中古車 売約済み
Sold Out

マツダロードスター NR-A (NB6C) NB最終型(NB4) 中古車 売約済み

201872819417.jpg

マツダロードスター NR-A (NB6C) NB最終型(NB4) 中古車 売約済み
走行距離70,800km   


平成17年式 ミッション 5MT
ピュアホワイト

FR リ済別
エンジン排気量 1600cc
車検2年付き
型式 GH-NB6C
NB6C-401000番台
修復歴なし

 
 

 

 

2018728185946.jpgのサムネイル画像

ピュアなライトウェイトFRの走りを堪能できる
稀少な最終型のNBロードスター NR-A

201872820295.jpg

NB独特の薄く伸びやかなテールデザイン、
ロールバーのない美しいオープンボディ

 

 

2018728203428.jpg

シンプルで優しく、おおらかなNBデザイン
ピュアホワイトのボディにホワイトのホイールが映えます

201872820336.jpg

フロントからリヤまで滑らかに繋がる
美しいフェンダーラインがNBの特徴

 

 

2018728202534.JPG

4輪ダブルウィッシュボーン採用で低く抑えられたボンネット
ボディ同色Aピラーとドアミラー

201872820289.JPG

NBはソフトトップの姿も絵になる
耐候性に優れ、手軽に開閉可能

 

 

2018728205311.jpg

スポーティな5本スポークホイールはNR-A専用の純正品
ホワイトウインカーレンズは純正オプション品
2018728232812.jpg

ENKEI製アルミホイールは6.5JJ×15インチ、インセット+45
ホワイトカラーのマツダマークのセンターキャップも標準装備

 

2018728232910.jpg

タイヤはYOKOHAMA DNA ECOS
純正と同じ195/50R15サイズでまだ山はあります

2018728205450.jpg

信頼性の高い純正ソフトトップは程度良好
リヤがガラス製なので後方視界もクリアです

 

 

2018728205625.jpg

曇りやすいライトレンズですが、NB4以降は対策品のため
とてもクリアで車が新しく、引き締まって見えます
 

2018728205915.jpg

ロードスター伝統のオーバルデザインは
洗車をするたびに愛着が湧いてきます

 

 

201872821328.jpg

後期型からプロジェクターヘッドライト、5角形グリルを採用。キリリと引き締まった表情となりました

201872821548.jpg

キーレスでトランクオープン可能なNR-AはNB4のみ!
トランクオープナーキャンセル機能付でオープンでの駐車も安心

 

 

 

2018728211049.jpg

鮮やかな赤のファブリッックシートはNR-Aの特徴
インテリアが車外からも見えるロードスターに映えます

2018728211423.jpg

BOSEスピーカー&ツイーター、ドアパネルにも赤が入ります。
ドアインナーハンドルはNB4のみシルバー

 

2018728211817.jpg

オープンカーのこの解放感!自然と共に走る
この爽快感はクーペでは味わえません

201872821203.jpg

ドライバーからの視界はこんな感じ。Aピラーが比較的前方で
NB以降はバックミラーのすぐ上にルームランプを装備

2018728234225.jpg

運転席と助手席のサンバイザー両方にバニティミラーを装備するのはNB4(最終型)のみです

 

2018728234427.jpg

Aピラーに埋め込まれたルームランプはドアと連動して点灯。
手動でも点灯可能で、夜の車内ではとても役立ちます

 

2018728222646.jpg

シートの生地は中央とサイドはメッシュ、その他はヌバック調、しかし背面は雨に強いレザーとしてオープンカーの文法通り

2018728222612.jpg

本革巻きステアリングのグリップ部もレッドとなります。
NB4はエアコン吹出口とインナーハンドル部などシルバー加飾

 

 

2018728212136.jpg

スポーツカーらしいシンプルなインパネ。
運転席、助手席にエアバックを装備されているので安心です

201872821245.jpg

Aピラーは細く、前よりなため視界は極めて良好です。
エアロボードは車内への風の巻込みを防ぎ、冷暖房が効きます!

 

 

2018728224741.jpg

シルバーのセンターパネルにオーディオ、マニュアルエアコン、DC12V電源、小物入れ、5MTシフトレバーと機能的な並び

201872822515.jpg

NB4はエアコンの吹出口がシルバーが標準。
ハザードスイッチは使いやすい位置にある

 

2018728225832.jpg

BOSEマルチファンクション・オーディオ・システムを装備。
オープンカーでも臨場感あふれるサウンドを楽しめます

201872823146.jpg

BOSEサウンド・ドアスピーカー

 

201872823420.jpg

ダイレクト感あふれる5速マニュアルシフト。
アルミサイドブレーキグリップ、本革シフトブーツを装備

201872823356.jpg

ホワイトメーターは後期NBの標準
真下が「0」となる垂直指針メーターは1800ccモデル用で
1600ccで装備するのはNR-Aのみです。
真っ赤な針がB6エンジンの鋭いレスポンスに反応します!
夜間の照明もアーバンレッド

 

 

2018728212847.jpg

NB4はスピーカー付エアロボードを装備。
上部中央は折り畳み可能で、前側はネットの物入れになる

 

2018728213252.jpg

センターコンソールBOXにトランクと給油口オープナー、
カップホルダーは2個装備。P/Wスイッチもここにあります

 

2018728231019.jpg

グローブBOXは十分な容量があり、鍵をかけることも可能。
ETC車載器はこちらに設置しており、盗難防止にも有効です。

2018728231353.jpg

エアバック内蔵の赤ステッチ本革巻きステアリング。握りはやや太めで赤い部分はディンプル加工が施されており滑りにくい

 

 

2018728231353.jpg

FR車らしい自然なステアリングフィールを実現している秘密は15:1とクイックなギヤレシオの油圧式のパワーステアリング

2018728232229.jpg

握りはやや太めで扱いやすい断面形状。赤い部分はディンプル加工が施されています。レッドステッチも気分が盛り上がります

 

 

2018728222426.jpg

ミラー面の角度は車内から電動リモコンでの微調整が可能です

2018728213053.jpg

ハンドル左奥のインパネにミラー角度調整スイッチを装備。
上下左右と中央のスイッチで左右ミラーを切り替えられます

  

2018728214823.jpg

NR-Aは1800RSと同じ大型ラジエター、ストラットタワーバーを装備します。エンジンは直列4気筒DOHC 1600cc 最高出力125PS

2018728215142.jpg

NBのB6エンジンはアウターシム式へと進化し、16ビットコンピューター制御。自然吸気らしい鋭い吹け上りに定評があります

 

201872822226.jpg

NB2以降の後期はローピームがプロジェクタータイプ

2018728213652.jpg

カラードドアミラーは手動で倒すことも可能です

 

2018728225330.jpg

歴代ロードスターで最も使える広いトランクルーム
フラットできちんとトリムされています

2018728225433.jpg

トランクフロア下にはテンパータイヤを装備。
その右側には車載ジャッキとバッテリーを装備しています

 

2018728225642.jpg

NB4のみ、質感の高いマツダマーク入りのキーとなります。
キーレスエントリーリモコンにはトランクオープナーも装備

2018728233435.jpg

今を逃すとなかなか出会えない最終型NB
しかも稀少なNR-Aです

 

 

 

<標準装備> 
エアコン、キーレスエントリー(NR-Aでは最終型のみ)、電動ドアミラー、ABS(アンチロックブレーキシステム)、パワーステアリング、エアバッグ、パワーウインド、プロジェクターヘッドランプ、1800用大型ラジエター、1800用大径ブレーキ、1800用ロワアームバー&ストラットバー、1800用と同じ垂直指針メーター、ビルシュタイン製ダンパー、4輪ファブルウィッシュボーンサスペンション、オープン可能なソフトトップ、オープンにした際の爽快感、FRらしいハンドリングと心の開放感、ドラテク練習車としての素質


 

 


<オプション装備>
BOSEサウンドシステム&スピーカー付きエアロボード、ETC車載キット、ホワイトレンズサイドマーカー

 

 201872818571.jpg
 

 

5ナンバーサイズの1600FR ライトウェイトスポーツ!
NB最終型のNR-Aは生産台数も少なく、フルノーマルの個体は大変稀少です。
NA/NBロードスター16年の完成形の走りを楽しむなら、このモデルです。

数々の1800ccモデルの機関部に1600ccエンジンと定評のある5MTを載せたようなモデルでサーキットでの連続走行などタフな使い方にも対応できるだけでなく、街乗りでも乗り心地よく、軽快な走りが楽しめる上、エアコン、パワステ、エアバッグ、アンチロックブレーキシステムなど快適、安全装備を持つモデルです。NR-AではこのNB4のみ、キーレスエントリーを装備しています。

ディーテクニック・スペシャルアライメントセッティングを行ってご納車させていただきます。
FR車運転基礎を学ぶのに世界で最も推奨できるクルマです!!

なかなかお勧めできる価格と程度に見合ったものがなく、やっと見つけました。
10年以上経過した中古車は距離ではなく、乗られ方、程度こそが大切です。

 
 
 
 

※追記

M2車両、TD車両、NR-A車両、その他、
ロードスター、スポーツカーをお探しの方、手放される方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら 

 

ディーテクニック
info@d-technique.co.jp 

>>>販売中の中古車 

 

http://www.d-technique.co.jp/magazine/2017/07/-nr-a-2.php

>>>販売中の中古車

 

お問い合わせはこちら 
ディーテクニック

info@d-technique.co.jp 

>>>販売中の中古車

 

 

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.d-technique.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131