ホーム>WEB MAGAZINE>8F イベント情報

WEB MAGAZINE

8F イベント情報

12月1日(日)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2024 in 筑波サーキットジムカーナ場を開催

 
202112516351.jpg
202310164255.jpg
12月1日(日)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2024 in 筑波サーキットジムカーナ場の参加受付を開始いたしました。
 
「もっとドラテクの基礎をきっちりと見直ししたい」という走行会参加者のみなさんへ
筑波サーキットジムカーナ場を使用しての特訓を
ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール』として開催します。
サーキット走行でのタイムアップ、街中での安全なドライビングの基礎となるブレーキング、ステアリング、アクセルの操作を反復練習、
後半は長めのコースを設定して特訓します。
少人数で開催いたしますので、ドラテクの疑問、詳細なテクニックの内容など講師にじっくりと質問し、走って試して、同乗走行でお手本を見せてもらってとその場で何度も練習を繰り返すことで新たな発見や気づきを得たり、自身のドラテクの進歩を感じていただける機会にしたいと思います。
モータースポーツを満喫していただく一方、クルマ好きのみなさんと過ごすミーティングとしても
楽しんでいただけるようにとスタッフ一同、準備を進めておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
202310164433.jpg
20203224398.jpg
※自分のクルマで楽しむイベントです。屋外でドラテク解説、ブリーフィングを行います。
 希望者は講師の運転による同乗走行、自分が運転して講師に助手席に乗ってもらう逆同乗走行、参加者同士で同乗走行も可能です。
 
 
お問い合わせ、申込み方法はこちらかまたはメールアドレス 
E-mail: info@d-technique.co.jp
にお名前、お電話番号と参加車種、『12月1日(日)初心者向けドラテク基礎練習&スクール参加希望』とメ―ルしてください。
走行会の申込用紙など詳細情報を返信します。
必ず24時間以内対応しておりますので、返信ない場合はメールが確認できていない場合がございます。
その際は電話で確認をお願いします。また電話での受付も行なっておりますので、ディーテクニック TEL 045-590-5121 まで
ご連絡いただければ、FAXや郵送などでのお申込の対応も可能です。
 
 
 
 
202310164223.jpg
 
 
20221010125633.jpg
2022101012584.jpg
20221010125717.jpg
 
2022223132419.jpg

 

20221010125927.jpg

開催日:2024年12月1日(日)
開催場所:筑波サーキットジムカーナ場
講師:
ドライビングアドバイザー 出来 利弘(デキトシヒロ)
レーシングドライバー 渡辺 圭介(ワタナベケイスケ)
レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラタイセイ)
 
開場: 7時
集合受付時間:7時〜7時30分
講習:7時30分〜8時30分(ブリーフィング、ドライビング講座)

午前の基礎練習走行(サイドターン、スラローム、ブレーキング、ソックスターン)
:9時〜12時(グループ分けで走行)
 
午後のみの方、受付時間:12時〜12時30分

午後の応用コース走行
:13時〜16時(2回タイム計測あり)
募集台数:30台
受付期間:10月17日(木)〜11月24日(日)
 
参加申込用紙をいただき、参加費のお振込をいただいた時点で正式に参加受付終了となります。
   
参加費用:18,800円(1日走行。午前中は基礎練習、午後はコース走行、タイム計測含む)
参加費用:12,000円(午後のコース走行のみの参加、タイム計測含む。詳細はお問い合わせください。)
     202032243825.jpg
202310164354.jpg
 
 
 
202222313280.jpg
2022223132520.jpg
 
 
同乗走行、ドライビングアドバイスを行う講師
20189141530.jpg

ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)

1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権   参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600  MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600  筑波シリーズ 参戦

1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦 
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
             ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
               BBSハードチャージャーアワード受賞
    
マスターズクラス2位

2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 
ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本    グレートパーティレーサー賞受賞

1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、26年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。



20216117161.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

レーシングドライバー 渡辺圭介(ワタナベケイスケ)

2006年   ネッツカップヴィッツレースで4輪レースデビュー
2009年   ヴィッツレースグランドファイナル4位
2011年   ヴィッツレース東北シリーズチャンピオン
2012年   ヴィッツレース北海道シリーズチャンピオン
2013年   もてぎ1.5チャレンジスポット参戦(優勝)
2016年   ヴィッツレース東北シリーズチャンピオン
2017年   ヴィッツレース東北シリーズチャンピオン(連覇)、AUDI A1 FUN CUPチャンピオン
2019年 TGR 86/BRZ Race 第6戦 十勝 クラブマンエキスパートクラス参戦
2020年 TGR 86/BRZ Race 第6戦 十勝 クラブマンオープンクラス参戦
2021年 TGR Yaris Cup 東日本/ 西日本シリーズ第1戦  予選3位、決勝5位
2022年    TGR Yaris Cup 北海道シリーズ第2戦 優勝
2024年    TGR Yaris Cup 北海道シリーズ第2戦 優勝

2017年ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクールから講師として参加。
 

 

 

2023226194757.jpegのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)


2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
     筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
     筑波サーキット 優勝2回
     スポーツランドSUGO 優勝

オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
     富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
     筑波サーキット6位
     もてぎ2位 

2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン

2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位


2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦。

ENEOS スーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE 第5戦鈴鹿ラウンド 決勝5位。
普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースを目指して活動中。


  

 


 
2021125162741.jpg
 
 
 20212275263.jpg    

202122752832.JPG


Photo:神村聖カメラマン(大きな写真)、出来のiPhone

ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール』の詳細はこちら
 
過去の開催のレポートはこちら >>>
http://www.d-technique.co.jp/magazine/2015/12/1129-2015-in.php
 
みなさんの参加申込をお待ちしております。
 
 
ディーテクニック
ドライビングアドバイザー 出来利弘

10月26日(土)ドイツ車ミーティング 2024 in 箱根を開催

 

10月26日(土曜)にターンパイク箱根をお借りすることができましたので

ドイツ車で箱根の地に集まりましょう!
ドイツ車オーナー同士、その魅力を語り合い、楽しいひとときをご一緒しましょう

2024105213639.jpg

202410521378.jpeg

10月26日()ドイツ車ミーティング 2024 in 箱根
 

日付:2024年10月26日(土曜日


現地は10℃以下で、風も吹く場合があります。セーター程度では足りません!防寒しっかりとコートやジャケットもお忘れなく。参加者のみなさん、道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。

場所:
アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア
(奥の方のスペース)

主催:
ドイツ車 Meeting 事務局(出来)

スタッフ到着:

8時30分 予定

入場開始可能時刻:
9時〜

開会式:
10時

イベント開催時間:
10時〜12時




2024105215351.jpeg

 

202410521507.jpeg



今回は手前で他のオフ会が開催されておりますので、
ドイツ車ミーテイングは奥の方のスペースで開催いたします。


会場は16時ごろまで滞在可能です。
昼食後もお時間のある方は交流を楽しんでいただいて構いません。

2024105215839.jpeg

202410521586.jpeg
2024105215534.jpeg


2024105215631.jpeg

アネスト岩田ターンパイク箱根コース内でUターンしての走行、暴走行為、
逆走などしないようにご協力をお願いいたします。
ご協力いただけない場合、ミーティング開催中断、即時解散といたします。

昼食:
大観山ラウンジ内の食堂を各自でご利用ください

参加募集台数:
ドイツ車    40台(目標)

参加募集車両:
ドイツ車であればメーカー、車種不問   

予定内容:
ドイツ車オーナー(メルセデスベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、ポルシェなど)
ファン同士の屋外でクルマを見せ合いながら交流。

屋内で貴重な資料を見せ合いながらの交流、ジャンケン大会(ドイツ車関連グッズ)、
集合写真の撮影など


2024105215913.jpeg

202410522030.jpeg
みなさんの参加をお待ちしております。


参加費用:
1名につき 参加費2,000円 
ターンパイクの通行料金(普通車900円)の合計2,900円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費2,000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 3,000円(1台で2名の場合4,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。


※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。

当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。

参加申込期間:
10月5日(土)から受付開始(定員になり次第終了) 

参加申込:
お名前、お電話番号と共に『10月26日(土)ドイツ車ミーティング 2024 in 箱根 参加希望』と書いて、
ドイツ車Meeting事務局 ディーテクニック出来

          E-mail : info@d-technique.co.jp までご連絡ください。
          初めて参加の方には『参加申込用紙』を返信させていただきます。
          先におおよその人数を把握したいので、ご協力をよろしくお願いします。

          24時間以内に必ず返信しております。万一返信がない場合、
          なんらかの事情でEメールが届いていない可能性がございますので、
          お電話にてご確認ください。
        

          またEメール環境のない方も
          
          TEL 045-590-5121(ドイツ車 
Meeting事務局 ディーテクニック出来)

          までお電話いただければ郵送やFAXでも対応させていただきます。 
                   

 

ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。

参加ルール:
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ず厳守ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク箱根の有料区間でのUターンや暴走は禁止です。
ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

>>> http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true


2024105214943.jpeg
イベントの中止:
雨天時はラウンジ2Fのカフェ内を通り、奥の方の貸切スペースでミーティングしたいと思っております。受付、集金もそちらで行う場合がございます。
その場合は別途ドリンクバーを注文して入場いただく必要がございますので予めご了承ください。
万一、天候などの理由により、イベントを中止せざるを得ない場合は前日の18時までにサイトで告知します。
 
今回は当日参加できなくなった場合、キャンセル料等はいただきません。雨天未使用車など無理はなさらないでください。遅刻、早退も特に問題はございませんので連絡不要です。
 
道中は取り締まりなどもあるかと思いますので、交通ルールを守り、気をつけていらしてください。
 

標高が高いため、涼しく気持ちよいのですが、紫外線は強いですのでご注意ください。


 

202410522127.jpeg


202410522221.jpeg
2024105215956.jpeg


202410521378.jpeg
ターンパイク箱根の駐車場でドイツ車を並べ、その魅力について語り合いましょう!

 
 

お申込み、お問い合わせ先:
ドイツ車 Meeting 事務局
 ディーテクニック 出来 利弘まで
info@d-technique.co.jp
(スマートフォン転送となっております。イベント当日も緊急時はこちらにEメールください)

 

2024年ディーテクニックの主催、または参加イベント

                     
<2024年イベント>

11月 歴代マツダ車ミーティング2024 in 箱根(検討中)


<終了した2024年イベント>
3月10日(日)M2 1028 30th Anniversary Meeting in 横浜

4月14日(日)南九州ロードスターミーティング2024 (ゲストトークショー&出店参加)

5月4日(土・祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキットコース1000


5月13日(日)OASISロードスターミーティング2024 in 姫路セントラルパーク(出店参加)

6月23日(日) Toshiミーティング(トシミーティング)2024 in 箱根(少人数開催)

7月14日(日)箱根セブンデイ2024 in 箱根(近日中に募集開始)

8月25日(日)NCロードスターミーティング2024 in 箱根

 

9月16日(祝)  NA NBロードスター保存会ミーティング2024 in 箱根

 

9月23日(月・祝)日産901ミーティング2024 in 箱根

9月29日(日)M2ミーティング2024 in 女神湖野外音楽堂
 

10月19日(土)、20日(日)マツダファンフェスタ2024 in 富士スピードウェイ(出店参加)
 

 
 

 

 

 

 

9月23日(月曜、祝日)日産901ミーティング 2024 in 箱根を開催

20239113134.jpeg

9月23日(月曜、祝日)日産901ミーティング 2024 in 箱根
 

日付:2024年923日(月曜日、祝日

9月23日(月、祝日)日産901ミーティング2024 in 箱根を開催いたします。
現地は20℃程度しかなく、風も吹く場合があります。道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。

場所:

アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリアの奥のスペース

スタッフ到着:

9時 予定

入場開始可能時刻:
9時〜

開会式:
10時

イベント開催時間:
9時45分〜11時45分

 

※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。

 

新型コロナウイルス感染症対策:

下記に該当する方は来場をお控えください。

・ 発熱や咳など体調不良のある方。

・ 過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方および該当者との濃厚接触がある方。

 

会場では握手など接触自粛、ご自身で身を守ってください。各自でアルコール消毒など感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。眼に余る行為やご協力いただけない場合にはミーティング開催中断、即時解散する場合がございます。

 

 

 

 

202495161516.jpeg

202495161553.jpeg

20249516818.jpeg

20249516731.jpeg

20249516652.jpeg

20249516612.jpeg

202495161358.jpeg

 

202391125953.jpeg

 

20239113032.jpeg

202391125915.jpeg

 

20239112292.jpeg

 


 

20239123346.jpeg

20249516924.jpeg
日産自動車が1990年に世界一のクルマとなることを目指した「プロジェクト901(P901)」活動。その成果として発売された4車種であるプリメーラ(P10)、フェアレディZ(Z32)、スカイライン(R32)、インフィニティQ45(G50、現在参加者募集中)を主役にその前後に生産された
1980年代、1990年代の日産車の車両なら参加可能なミーティングです。
「P901活動とはなんだったのか?」雑誌その他、当時の貴重な資料を見ながら、楽しみましょう。
また稀少なクルマを見せていただきながら、
愛車のレストアや維持について話し合い、情報交換を行う機会としたいと思います。

 

日産自動車の車内で1980年代に発足した『プロジェクト901(P901)』では、「1990年代までに運動性能世界一になっている」をスローガンに「走りの理念」を構築しました。Z32、R32、G50、P10での世界一への挑戦、ニュルブルクリンクでの走行テスト、エクセレントドライバーの養成など、1900年代から2000年代は、プロジェクト901(P901)で構築した「走りの理念」をより多くの車種に拡大することを目標とされていました。またプロジェクト901以前、その過渡期にある1980年代の日産車にも魅力的な車種が多数あり、ズラリと並べば、日産車が世界の頂点を極めにいった歴史が見られることでしょう。

202391224758.jpeg

202391224825.jpeg

例えば私のプリメーラは最近、抜けていた純正トランクダンパーを左右交換して、動かなかった純正パワーアンテナを交換。ドアの閉まりが悪かったので左右フロントドアキャッチを交換しました。30年前の純正部品を今も供給し続けてくれている日産に感謝です。一方で私のP10は問題ないですが、細かい配線類、エアコンや電子基板、リレー、センサーが誤動作したり、復活したりと色々問題のあることも多いです。

202495161110.jpeg

202495161151.jpeg

202495161634.jpeg
オールペイントや内装リフレッシュ対策、汎用品、他車から流用して対策、修理方法など30年越えた車両はオーナー同士の情報交換で解決することもたくさんあるので集まってみなさんとお話してみたいと思います。

セドリック、グロリア、シーマ、シルビア、180SX、ローレル、セフィーロ、ブルーバード、サニー、パルサー、EXA、マーチ、Be-1、PAO、フィガロ、エスカルゴ・・・などなど来てくれたらと想像しただけでもワクワクしてしまいます。

 

日産901ミーティング2024 in 箱根、第2回です。日産ファンのみなさん、是非、ご一緒しましょう。

 

202391135626.jpg



会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。

小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入ります。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。

気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆ 
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。

202495161233.jpegのサムネイル画像
日産901ミーティング 2024 in 箱根
日時:9月23日(月、祝日)午前中 9時45分〜11時45分 (9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です) 
 

場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF 
   ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
 

参加資格:日産車でP901車両(P10、Z32、R32、G50)オーナーの方、
     日産P901活動について熱い思いを持っていらっしゃるファンの方、
     1980年代、1990年代の日産車オーナーの方で情報交換したい方

 

参加車:日産P901車両4車種(P10、Z32、R32、G50)
    
1980年代、1990年代の日産車
    

参加目標台数:40台程度
 

参加費用:
1名につき 参加費1,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車900円)の合計1,900円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費1000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。

 

※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。

当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。

参加申込期間:
9月6日(金)から受付開始(定員になり次第終了) 

参加申込:
お名前、お電話番号と共に9月23日(月)日産901ミーティング2024 in 箱根 参加希望』と書いて、乗っている「車両のナンバー」と「車種(型式)」をおしらせください。
 


日産901ミーティング事務局 ディーテクニック出来

          E-mail : info@d-technique.co.jp までご連絡ください。

          2回目の参加の方は車両変更無ければ参加表明のみで構いません。
          初めて参加の方には『参加申込用紙』を返信させていただきます。
          先におおよその人数を把握したいので、ご協力をよろしくお願いします。

          24時間以内に必ず返信しております。万一返信がない場合、
          なんらかの事情でEメールが届いていない可能性がございますので、
          お電話にてご確認ください。
        

          またEメール環境のない方も
          
          TEL 045-590-5121(
日産901ミーティング事務局 ディーテクニック出来)

          までお電話いただければ郵送やFAXでも対応させていただきます。 
                   

 

ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。

参加ルール:
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク内をUターンして往復走行するなどの行為は禁止です。ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

>>> http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true
イベントの中止:
万一、天候などの理由により、イベントを中止せざるを得ない場合は前日の18時までにサイトで告知します。
2023828163634.jpeg
202391121946.jpeg
 
もし主催より早く到着されてしまった場合、今回はこの「貸切・占有」看板横のパイロンを避けて、中に入って、停めておいていただいて構いません。貸切時間中、一般の車両は入場させないための囲いですので、路上駐車など一般交通の迷惑にならないようにご協力お願いいたします。
当日参加できなくなった場合、キャンセル料等はいただきません。雨天未使用車など無理はなさらないでください。遅刻、早退も特に問題はございませんので連絡不要です。

標高が高いため、山の下との気温差は10℃くらいあります。

また紫外線は強いですのでご注意ください。
天気も変わりやすい場所ですので、ジャケットと傘は必ず持参してください。
 
ターンパイク箱根の駐車場で日産P901活動車両を主役に1980年代、1990年代の日産車を並べ、その魅力について語り合いましょう!
 

ミーティング終了後のランチはそれぞれ各自でラウンジでランチを食べたり、いろんなレストランやツーリングへと出かけたり、
その場で語り合って楽しんだり、ご自由にお楽しみください。

 

 

 



 

 

202392220280.jpeg

2023922202837.jpeg
追記2

ターンパイク箱根Fエリアは今回別グループとシェアして使用します。
手前でバイクのミーティングが開催されておりますので、その中を抜けてFエリア
奥のスペースまでお進みください。


会場に到着したら、一般の方の迷惑にならないために会場奥の方まで進行してください。車両を駐車したら受付です。
ターンパイク箱根の900円の領収書と参加費を持って私、出来のところまでお越しください。



みなさんの参加をお待ちしております。

 

 

お申込み、お問い合わせ先:
日産901ミーティング事務局
 ディーテクニック 出来 利弘まで
info@d-technique.co.jp
(スマートフォン転送となっております。イベント当日も緊急時はこちらにEメールください)

 

9月16日(月・祝)NA / NBロードスター保存会ミーティング 2024 in 箱根を開催

 

20227261919.jpg
2023828163733.jpeg

9月16日(月・祝)NA / NBロードスター保存会ミーティング 2024 in 箱根
 

日付:2024年916日(月曜日、祝日


現地は20℃程度しかなく、風も吹く場合があります。道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。

追記:開始時刻を8時に変更いたしました(事前延長)。10時から雨の可能性があるため、早めにスタートします。

場所:

アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア

スタッフ到着:

7時40分 予定

入場開始可能時刻:
8時〜

開会式:
10時

イベント開催時間:
8時〜11時45分

 

※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。

 

新型コロナウイルス感染症対策:

下記に該当する方は来場をお控えください。

・ 発熱や咳など体調不良のある方。

・ 過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方および該当者との濃厚接触がある方。

 

会場ではマスク着用、握手など接触自粛、参加者同士の距離確保し、短時間の会話に留めるなどご自身で身を守ってください。各自でアルコール消毒など感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。

 

 

2020921101652.jpg

2020919172013.jpg

2021628131654.jpgのサムネイル画像
9月16日(月、祝日)NA / NBロードスター保存会ミーティング箱根2024 in 箱根を開催いたします。

ユーノスロードスター(NA)、マツダロードスター(NB)のレストアや維持について話し合い、情報交換を行う機会としたいと思います。


会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。

小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入ります。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。

気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆ 
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。


NA/NBロードスター保存会MTG 2024 in 箱根
日時:9月16日(月、祝日)午前中 9時45分〜11時45分 (9時00分より入場可能。会場は16時ごろまで滞在は可能です) 
 

場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF 
   ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
 

参加資格:ユーノス&マツダロードスター(NA/NB)オーナーの方で情報交換したい方
 

参加者:ユーノスロードスター(NA6CE、NA8C)、
    マツダロードスター(NB6C、NB8C)

参加目標台数:40台程度

参加ゲスト:立花啓毅(マツダ実研部リーダー、初代FFファミリア、カペラ、RX-7 FC、ユーノスロードスターなど多数担当)
参加ゲストは予告なく、変更または欠席となる可能性もございます。予めご了承ください。

参加費用:
1名につき 参加費2,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車900円)の合計2,900円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費2000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 3,000円(1台で2名の場合4,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。

 

※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。

当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。

参加申込期間:
8月24日(土)から受付開始(定員になり次第終了) 

参加申込:
お名前、お電話番号と共に9月16日(月、祝日)NA/NBロードスター保存会ミーティング2024 in 箱根 参加希望』と書いて、乗っている「車両のナンバー」と「NAかNBのいずれか」をおしらせください。
 


NA/NBロードスター保存会事務局 ディーテクニック出来

          E-mail : info@d-technique.co.jp までご連絡ください。

          2回目の参加の方は車両変更無ければ参加表明のみで構いません。
          初めて参加の方には『参加申込用紙』を返信させていただきます。
          先におおよその人数を把握したいので、ご協力をよろしくお願いします。

          24時間以内に必ず返信しております。万一返信がない場合、
          なんらかの事情でEメールが届いていない可能性がございますので、
          お電話にてご確認ください。
        

          またEメール環境のない方も
          
          TEL 045-590-5121(NA/NBロードスター保存会
事務局 ディーテクニック出来)

          までお電話いただければ郵送やFAXでも対応させていただきます。 
                   

 

ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。

参加ルール:
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク内をUターンして往復走行するなどの行為は禁止です。ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

>>> http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true
イベントの中止:
天候による参加は個人の判断でお願いいたします。
万一、天候などの理由により、イベントを中止せざるを得ない場合は前日の18時までにサイトで告知します。


2023828163634.jpeg
2021628152755.jpg
202092110187.jpg
もし主催より早く到着されてしまった場合、今回はこの「貸切・占有」看板横のパイロンを避けて、中に入って、写真のように停めておいていただいて構いません。一般のNA/NBロードスター以外の車両は入場させないための囲いですので、路上駐車など一般交通の迷惑にならないようにご協力お願いいたします。
当日参加できなくなった場合、キャンセル料等はいただきません。雨天未使用車など無理はなさらないでください。遅刻、早退も特に問題はございません。キャンセルの連絡は不要です。

標高が高いため、山の下との気温差は10℃くらいあります。

また紫外線は強いですのでご注意ください。
天気も変わりやすい場所ですので、ジャケットと傘は必ず持参してください。
 
ターンパイク箱根の駐車場でNA/NBロードスターを並べ、その魅力について語り合いましょう!

過去の
2022年7月24日(日)NA / NBロードスター保存会ミーティング箱根2022 in 箱根レポートはこちら>>>
https://www.d-technique.co.jp/magazine/2022/07/724na-nb-2022-in-1.php
https://www.d-technique.co.jp/magazine/2021/06/627na-nb-2021-in-2.ph


ミーティング終了後のランチはそれぞれ各自でラウンジでランチを食べたり、いろんなレストランやツーリングへと出かけたり、
その場で語り合って楽しんだり、ご自由にお楽しみください。



追記:開始時刻を早め、8時に変更いたしました(事前延長)。
   10時から雨の可能性があるためです。

 

 

お申込み、お問い合わせ先:
NA/NBロードスター保存会事務局
 ディーテクニック 出来 利弘まで
info@d-technique.co.jp
(スマートフォン転送となっております。イベント当日も緊急時はこちらにEメールください)

 

8月25日(日)NCロードスターミーティング 2024 in 箱根を開催

20196140265.jpg

20248761129.jpeg

8月25日()NCロードスターミーティング 2024 in 箱根

 

日付:2024年8月25日(日曜日


場所:
アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア

主催:
NC ROADSTER CLUB(出来)

スタッフ到着:
8時30分  予定

入場:

9時〜

開会式:
10時

イベント開催時間:
10時〜12時

自己紹介タイム予定時間:
10時30分〜12時

もし、スタッフより早く到着された方はパイロンを移動して、会場内に駐車していただい構いません。
会場は午後は16時まで会場を借りていますのでオーナー同士自由に交流が可能です。
早退していただいても問題ありません。
20248761237.jpeg





20248761312.jpeg

新型コロナウイルス感染症対策:
会場ではマスク着用は個人の見解にお任せいたします。握手など接触自粛、参加者同士の距離確保、感染予防対策にご協力をお願いいたします。

昼食:
大観山ラウンジ内の食堂を各自でご利用ください。

ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。



2024876146.jpeg
参加募集台数:
NCロードスター 40台(目標)

予定内容:
NCオーナー、ファン同士の交流、集合写真の撮影他。
NCロードスター19回目の誕生日をNCが生まれた8月にターンパイク箱根でお祝いしましょう!

参加費用:
1名につき 参加費1,000円 
ターンパイクの通行料金(普通車900円)の合計1,900円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費1,000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。


※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。

当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。

参加申込期間:
8月7日(水)から受付開始(定員になり次第終了) 
今回台数に限りがございますので参加ご希望の場合はお早めに参加希望のご連絡をお願いいたします。

参加申込:
氏名とお電話番号、そして『8月25日(日)NC ROADSTER MEETING in 箱根 参加希望』と書いて、
下記までEメールにてご連絡ください。おおよその台数を把握してオフ会準備したいと思います。
(ターンパイク箱根から
、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただきます)




以前のNCミーティングのレポートはこちら
全国各地から多数の参加があるNC ROADSTER CLUB イベントです。
標高が高いため、夏なのに気温が10℃以上低く、涼しくて気持ちよいターンパイク箱根の駐車場でNCロードスターを並べ、その魅力について語り合いましょう!

 

参加ルール:
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項を必ず守ってください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。
イベントの中止:
雨天時はラウンジ2Fのカフェ内、奥のミーティングスペースでミーティングを開催いたします。
追加でドリンクバー500円をお支払いただくこととなりますが、会場内で参加者同士の交流が可能です。

万一、天候などの理由により、イベントを中止せざるを得ない場合は前日の18時までにサイトで告知いたします。
当日参加できなくなった場合、キャンセル料等はいただきません。雨天未使用車など無理はなさらないでください。遅刻、早退も特に問題はございません。連絡の必要もございません。
 
道中は取り締まりなどもあるかと思いますので、交通ルールを守り、気をつけてお越しください。

 

お申込み、お問い合わせ先:
NC ROADSTER CLUB事務局 
 ディーテクニック 出来 利弘まで
info@d-technique.co.jp

 

 

 

 

2016981169.jpgのサムネイル画像

 

7月14日(日)箱根セブンデイ 〜RX-7ミーティング〜 2024 in ターンパイク箱根を開催

 

7月14日(日曜)という素敵な日にちにターンパイク箱根をお借りすることができましたので

SA、FC、FD、歴代RX-7で箱根の地に集まりましょう

RX-7を並べ、少人数でお互いに距離を取りながら、その魅力を語り合い、楽しいひとときをご一緒しましょう

201871316236.jpg

 

7月14日()箱根セブンデイ  〜RX-7ミーティング〜 2024 in ターンパイク箱根
 

日付:2024年7月14日(日曜日


現地は10℃程度しかなく、風も吹く場合があります。セーター程度では足りません!防寒しっかりとコートやジャケットもお忘れなく。参加者のみなさん、道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。

場所:
アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア

主催:
RX-7 Meeting 事務局(出来)

スタッフ到着:

8時30分 予定

入場開始可能時刻:
9時〜

開会式:
10時

イベント開催時間:
10時〜12時

会場は16時ごろまで滞在可能です。
昼食後もお時間のある方は交流を楽しんでいただいて構いません。

アネスト岩田ターンパイク箱根コース内でUターンしての走行、暴走行為、
逆走などしないようにご協力をお願いいたします。
ご協力いただけない場合、ミーティング開催中断、即時解散といたします。

昼食:
大観山ラウンジ内の食堂を各自でご利用ください

参加募集台数:
RX-7    40台(目標)

参加募集車両:
RX-7 (SA22C、FC3S、FC3C、FD3S)  

予定内容:
RX-7オーナー、ファン同士の屋外、屋内での交流、集合写真の撮影など

参加ゲスト:

小早川 隆治 (FC3S、FD3S 開発主査)

ゲストは予告なく変更、欠席となる場合もございます。予めご了承ください。
出席の場合にRX-7について特別講演いただくと共にオーナーのみなさんと交流したいと思います。


 

 

 

2018714213814.jpg
201861105449.jpg

 

 

201871418526.jpg

 

2018611144.jpg

 

 

2018714185149.jpg

20186111536.jpg

歴代RX-7オーナーみなさんの参加をお待ちしております。

参加費用:

1名につき 参加費2,000円 
ターンパイクの通行料金(普通車900円)の合計2,900円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費2,000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 3,000円(1台で2名の場合4,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。


※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。

当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。

参加申込期間:
7月5日(金)から受付開始(定員になり次第終了) 

参加申込:
お名前、お電話番号と共に『7月14日(日)箱根セブンデイ 〜RX-7ミーティング〜 2024 in 箱根 参加希望』と書いて、
RX-7 Meeting事務局 ディーテクニック出来

          E-mail : info@d-technique.co.jp までご連絡ください。
          初めて参加の方には『参加申込用紙』を返信させていただきます。
          先におおよその人数を把握したいので、ご協力をよろしくお願いします。

          24時間以内に必ず返信しております。万一返信がない場合、
          なんらかの事情でEメールが届いていない可能性がございますので、
          お電話にてご確認ください。
        

          またEメール環境のない方も
          
          TEL 045-590-5121(RX-7 
Meeting事務局 ディーテクニック出来)

          までお電話いただければ郵送やFAXでも対応させていただきます。 
                   

 

ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。

参加ルール:
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

>>> http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true
イベントの中止:
雨天時はラウンジ2Fのカフェ内を通り、奥の方の貸切スペースでミーティングしたいと思っております。受付、集金もそちらで行う場合がございます。
その場合は別途ドリンクバーを注文して入場いただく必要がございますので予めご了承ください。
万一、天候などの理由により、イベントを中止せざるを得ない場合は前日の18時までにサイトで告知します。
 
今回は当日参加できなくなった場合、キャンセル料等はいただきません。雨天未使用車など無理はなさらないでください。遅刻、早退も特に問題はございませんので連絡不要です。
 
道中は取り締まりなどもあるかと思いますので、交通ルールを守り、気をつけていらしてください。



201861114059.jpg
過去のマツダR&D横浜でのミーティングレポートはこちら
 
20186111356.jpg
201861113529.jpg

 
標高が高いため、夏でも涼しく、気持ちよいのですが、紫外線は強いですのでご注意ください。

201861113430.jpgのサムネイル画像
201861121448.jpg

ターンパイク箱根の駐車場でRX-7を並べ、その魅力について語り合いましょう!

 
 

お申込み、お問い合わせ先:
RX-7 Meeting 事務局
 ディーテクニック 出来 利弘まで
info@d-technique.co.jp
(スマートフォン転送となっております。イベント当日も緊急時はこちらにEメールください)

 

6月23日(日)ToshiMTG(トシミーティング)2024 in 箱根を開催



2024621163914.jpg

6月23日(日)ToshiMTG(トシミーティング)2024 in 箱根を開催します。 車種不問で珍しいクルマがたくさん集まり、ご自慢ポイントを見せ合って楽しむミーティングです。




現地は17℃程度しかなく、風も吹く場合があります。防寒しっかりと長袖やジャケット、小雨に備えて、傘やタオル、着替えもお忘れなく。 また道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。

場所: アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア(奥の方のスペース)
スタッフ到着: 9時50分 予定

入場開始可能時刻: 10時〜

開会式: 10時30分

イベント開催時間: 10時〜12時

12時以降、15時まで会場は借りておりますので昼食後にゆっくり交流していただいても構いません。
もちろん早退自由です。お気軽に参加ください。
※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。 会場ではマスク着用または参加者同士の距離確保、各自でアルコール消毒など感染予防対策にご協力をお願いいたします。
会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。
道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。
ターンパイク内でUターンは禁止です。
小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入っております。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。
2階、または2階奥のスペースで受付とミーティングしている可能性がございます。
気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆ 
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。
ToshiMTG(トシミーティング)2024 in 箱根
日時:6月23日(日)午前 10時00分〜12時00分(9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です) 
場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF    
ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
参加資格:車種不問。クルマ好きの方で情報交換したい方
参加目標台数:20台程度
参加費用: 1名につき 参加費1,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車730円)の合計1,730円を当日現地で頂戴しております。
小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費1000円のみいただきます)。 反対側から来られて、ターンパイク箱根を走行(普通車730円)されていない方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。
今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。
※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来利弘(デキトシヒロ)(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。
万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。
また今回、他のミーティングとスペースシェアしており、半分のスペースで開催です。
「こちらはToshiMTG主催場所で出来さんですよね?」とご確認いただいてから、お支払いお願いいたします。
当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。
反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。
当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。
                  

ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいております。

 

参加ルール: オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク内をUターンして往復走行するなどの行為は禁止です。
ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、
イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
イベントの中止: 万一、天候などの理由により、イベントを中止せざるを得ない場合は
前日の18時までにサイトで告知します(基本的に雨天決行です)。


それではみなさん、当日は少人数でちょっとだけ楽しみましょう!
人数把握のため、直前でも構いませんので、出来るだけ「参加します!」とEメールなどでご連絡いただけますと助かります。
それでは当日はお願いいたします。

5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波1000を開催します


202422323933.jpeg

5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキット1000の参加受付を開始しました。

『ディーテクニック走行会でベスト更新』 

筑波サーキットコース1000での走行会はみなさんと一緒にドラテク向上を目指し、モータースポーツの楽しさを体感していただくためのイベントです。クルマ好きのみなさんと過ごすミーティングとしても楽しんでいただけるようにとスタッフ一同、準備を進めてまいります。
 
※自分のクルマで楽しむイベントです。希望者には『自分の走行枠以外で同乗走行」を行いますので
 同乗したらすぐ走行して確認できるため、時間の無駄がなく、効率よく
スキルアップができます。
 
お問い合わせ、申込み方法はこちらのメールアドレス
info@d-technique.co.jp
にお名前、お電話番号と参加車種、『5月4日 筑波サーキットコース1000参加希望』とメ―ルいただければ、
走行会の申込用紙など詳細情報を返信します。
また電話での受付も行なっておりますので、ディーテクニック TEL 045-590-5121 まで
ご連絡いただければ、FAXや郵送などでのお申込みも可能です。
202322621050.jpeg
202322621627.jpeg
 
202322621336.jpeg
202322621252.jpeg
202322621419.jpeg
 
20223633653.jpg
 
 
 
 

開催日:5月4日(祝日、土曜)
開催場所:筑波サーキットコース1000

同乗走行講師:
ドライビングアドバイザー 出来 利弘
 
ゲスト同乗走行講師:
レーシングドライバー 山西 康司
レーシングドライバー 川福 健太
レーシングドライバー 松原 泰世          

集合受付時間:7時〜7時30分
座学・コース歩行:7時30分〜8時45分(サーキット攻略法)
走行時間:9時〜16時(10分×5回走行 または 10分×3回走行)
受付期間:2月23日(金)〜4月26日(金)
参加費用:28,000円(10分×5回走行、タイム計測、保険料を含む)または
       22,000円(10分×3回走行、タイム計測、保険料を含む)
 

20232262155.jpeg
 
 
車種は問いません。
サーキットデビューの方にも走り易いように細心の注意を払って少人数クラス分けを行なっておりますので、
安心してご参加いただけます。
同乗走行を希望される方には『ご自身の走行枠外の時間』にオーナーを助手席に乗せて、講師が参加車両をドライブします。
 
 
201922503348.jpg
 
 
202322621719.jpeg
 
202322621835.jpeg
202322621931.jpeg
202322621105.jpeg
同乗走行、ドライビングアドバイスを行う講師
20189141530.jpg

ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)

1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権   参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600  MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600  筑波シリーズ 参戦

1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦 
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
             ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
               BBSハードチャージャーアワード受賞
    
マスターズクラス2位

2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 
ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本    グレートパーティレーサー賞受賞

1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、23年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。

 

202241132655.jpg
レーシングドライバー 山西 康司(ヤマニシ コウジ)

1992年 13歳でレーシングカートにデビュー。TKFストッククラスチャンピオン
1993年 SUZUKA選手権シリーズFAクラス チャンピオン
1994年 SUZUKAワールドカップ 『A・セナメモリアルカップ』受賞
      世界選手権in アルゼンチン 2位(日本カート史上初表彰台)
      SUZUKA選手権シリーズFSAクラス チャンピオン
1995年 SRS-F(鈴鹿レーシングスクールフォーミュラ)  第1期生首席卒業
1996年  全日本F3シリーズ(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少優勝(3回)
               ルーキーオブザイヤー受賞
1997年  フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少デビュー
1998年  フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング) 
     JGTC GT500 HONDA NSX (中嶋レーシング) NSX初優勝、
                                                                         オールスター戦優勝
1999年  フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2000年 フォーミュラ・ニッポン(チームNOVA)
2001年 フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2002年FD (フォーミュラドリーム) ペースセッター・ドライバー
          JGTC GT500 HKS MercedesCLK
2003年 全日本F3シリーズ スポット参戦(ローラ/チーム童夢) 優勝
          JGTC GT500 (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1) 
          鈴鹿1000km (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1)
2004年 フォーミュラ・ニッポン(CARROZZERIA Team MOHN)
     JGTC GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2005年 SUPER GT GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
     ルマン耐久選手権  イタリアMONZA
2006年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
全日本スポーツカー耐久選手権(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT) 
    第3戦岡山優勝(ポール・トゥウィン) 
  フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
              (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT) ルマン耐久選手権 
          イタリアMONZA
2007年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
スタートドライバー(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT)
2008年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2009年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
アジアン・ル・マン・シリーズGT-1クラス(岡山)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2010年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO RG-3) 
フランスLE MANS 24時間耐久レース(ルマン サルテサーキット)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RSV-LM)
2011年CJ HELLOTVSION SUPERRACE 第7戦
    ※F1韓国グランプリサポートレース(スポット参戦)
2012-2015年
SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO LP600)
2017年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini HURACAN GT3)
2018年 SUPER GT GT300 (arto-Panther Team Thailand LEXUS RCF GT3)
   SUPER 耐久ST-5 チーム221 NDロードスターでシリーズチャンピオン
2019〜2022年 SUPER 耐久ST-5 ラブドライブレーシング参戦
2021年 SUPER 耐久 第4戦 オートポリス ST-5クラス優勝
2023年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)
    第5戦 優勝
    F-1エクストララウンド 優勝
2024年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)

SRS-F、全日本F3、フォーミュラ・ニッポンでの輝かしい戦績を持ち、JGTC、SUPER GT、S耐久で長年に渡り活躍するプロレーサー。またF-1やインディ、スーパーフォーミュラなどで活躍する有名レーサーを大勢輩出してきたSRS-Fやフォーミュラドリーム講師として長年の経歴も持つ。
    
  

 

 

20223523298.jpg
レーシングドライバー 川福 健太(カワフク ケンタ)

2014年  RED BULL KART FIGHT JAPAN FINAL 日本一
2015年  RED BULL KART FIGHT WORLD FINAL 世界6位
2019年  全日本カート選手権 FP-3 シリーズ4位
2019年  SODI WORLD FINAL ITALY 世界3位
2019年  DUAL ATTACK 日本一

2020年  86/BRZレース 第8戦・岡山 CLUBMAN OPEN 優勝
2021年  N-ONE OWNER'S CUP シリーズチャンピオン
2022年  N-ONE OWNER'S CUP SUGO大会スポット参戦・優勝
MINI CHALLENGE JAPAN・シリーズチャンピオン(全ラウンド優勝)

2023年 MINI CHALLENGE JAPAN CPSクラス・シリーズチャンピオン
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN F1前座レース優勝
2023年 全日本カート選手権・EVカート部門・シリーズ参戦(TOM'S-EV契約)
2024年 ヤリスカップ・シリーズ参戦予定
2024年 N-ONE OWNER'S CUP シリーズ参戦予定
2024年 オンラインレーシングスクール講師を担当
2024年 スーパー耐久・富士24H参戦予定
ツーリングカーではFF、FRどちらも乗りこなし、数々の優勝とチャンピオンを獲得。全日本カート、シミュレータでも速さを発揮し、近年はフォーミュラ体験走行会を主催するなどモータースポーツの普及活動にも貢献。
 
 
2023226194757.jpegのサムネイル画像

 

    


 

レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)

2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
     筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
     筑波サーキット 優勝2回
     スポーツランドSUGO 優勝

オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
     富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
     筑波サーキット6位
     もてぎ2位 

2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン

2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位

2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦する。 普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースを目指して活動中。

 
 

 
 

 

 
20203344053.jpg
 
 
 
Photo:神村聖カメラマン(大きな写真)、出来のiPhone

ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 』の詳細はこちら>>> http://www.d-technique.co.jp/contents/2017/06/post-10.php

以前のレポートはこちら>>>http://www.d-technique.co.jp/magazine/2018/12/1222018-in-1000.php

みなさんの参加申込をお待ちしております。

 
ディーテクニック
ドライビングアドバイザー 出来利弘
E-mail: info@d-technique.co.jp
 

5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキット1000を開催します


202422323933.jpeg

5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキット1000の参加受付を開始しました。

『ディーテクニック走行会でベスト更新』 

筑波サーキットコース1000での走行会はみなさんと一緒にドラテク向上を目指し、モータースポーツの楽しさを体感していただくためのイベントです。クルマ好きのみなさんと過ごすミーティングとしても楽しんでいただけるようにとスタッフ一同、準備を進めてまいります。
 
※自分のクルマで楽しむイベントです。希望者には『自分の走行枠以外で同乗走行」を行いますので
 同乗したらすぐ走行して確認できるため、時間の無駄がなく、効率よく
スキルアップができます。
 
お問い合わせ、申込み方法はこちらのメールアドレス
info@d-technique.co.jp
にお名前、お電話番号と参加車種、『5月4日 筑波サーキットコース1000参加希望』とメ―ルいただければ、
走行会の申込用紙など詳細情報を返信します。
また電話での受付も行なっておりますので、ディーテクニック TEL 045-590-5121 まで
ご連絡いただければ、FAXや郵送などでのお申込みも可能です。
202322621050.jpeg
202322621627.jpeg
 
202322621336.jpeg
202322621252.jpeg
202322621419.jpeg
 
20223633653.jpg
 
 
 
 

開催日:5月4日(祝日、土曜)
開催場所:筑波サーキットコース1000

同乗走行講師:
ドライビングアドバイザー 出来 利弘
 
ゲスト同乗走行講師:
レーシングドライバー 山西 康司
レーシングドライバー 川福 健太
レーシングドライバー 松原 泰世          

集合受付時間:7時〜7時30分
座学・コース歩行:7時30分〜8時45分(サーキット攻略法)
走行時間:9時〜16時(10分×5回走行 または 10分×3回走行)
受付期間:2月23日(金)〜4月26日(金)
参加費用:28,000円(10分×5回走行、タイム計測、保険料を含む)または
       22,000円(10分×3回走行、タイム計測、保険料を含む)
 

20232262155.jpeg
 
 
車種は問いません。
サーキットデビューの方にも走り易いように細心の注意を払って少人数クラス分けを行なっておりますので、
安心してご参加いただけます。
同乗走行を希望される方には『ご自身の走行枠外の時間』にオーナーを助手席に乗せて、講師が参加車両をドライブします。
 
 
201922503348.jpg
 
 
202322621719.jpeg
 
202322621835.jpeg
202322621931.jpeg
202322621105.jpeg
同乗走行、ドライビングアドバイスを行う講師
20189141530.jpg

ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)

1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権   参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600  MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600  筑波シリーズ 参戦

1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦 
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
             ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
               BBSハードチャージャーアワード受賞
    
マスターズクラス2位

2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 
ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本    グレートパーティレーサー賞受賞

1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、23年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。

 

202241132655.jpg
レーシングドライバー 山西 康司(ヤマニシ コウジ)

1992年 13歳でレーシングカートにデビュー。TKFストッククラスチャンピオン
1993年 SUZUKA選手権シリーズFAクラス チャンピオン
1994年 SUZUKAワールドカップ 『A・セナメモリアルカップ』受賞
      世界選手権in アルゼンチン 2位(日本カート史上初表彰台)
      SUZUKA選手権シリーズFSAクラス チャンピオン
1995年 SRS-F(鈴鹿レーシングスクールフォーミュラ)  第1期生首席卒業
1996年  全日本F3シリーズ(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少優勝(3回)
               ルーキーオブザイヤー受賞
1997年  フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少デビュー
1998年  フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング) 
     JGTC GT500 HONDA NSX (中嶋レーシング) NSX初優勝、
                                                                         オールスター戦優勝
1999年  フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2000年 フォーミュラ・ニッポン(チームNOVA)
2001年 フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2002年FD (フォーミュラドリーム) ペースセッター・ドライバー
          JGTC GT500 HKS MercedesCLK
2003年 全日本F3シリーズ スポット参戦(ローラ/チーム童夢) 優勝
          JGTC GT500 (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1) 
          鈴鹿1000km (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1)
2004年 フォーミュラ・ニッポン(CARROZZERIA Team MOHN)
     JGTC GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2005年 SUPER GT GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
     ルマン耐久選手権  イタリアMONZA
2006年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
全日本スポーツカー耐久選手権(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT) 
    第3戦岡山優勝(ポール・トゥウィン) 
  フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
              (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT) ルマン耐久選手権 
          イタリアMONZA
2007年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
スタートドライバー(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT)
2008年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2009年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1) 
アジアン・ル・マン・シリーズGT-1クラス(岡山)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2010年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO RG-3) 
フランスLE MANS 24時間耐久レース(ルマン サルテサーキット)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RSV-LM)
2011年CJ HELLOTVSION SUPERRACE 第7戦
    ※F1韓国グランプリサポートレース(スポット参戦)
2012-2015年
SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO LP600)
2017年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini HURACAN GT3)
2018年 SUPER GT GT300 (arto-Panther Team Thailand LEXUS RCF GT3)
   SUPER 耐久ST-5 チーム221 NDロードスターでシリーズチャンピオン
2019〜2022年 SUPER 耐久ST-5 ラブドライブレーシング参戦
2021年 SUPER 耐久 第4戦 オートポリス ST-5クラス優勝
2023年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)
    第5戦 優勝
    F-1エクストララウンド 優勝
2024年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)

SRS-F、全日本F3、フォーミュラ・ニッポンでの輝かしい戦績を持ち、JGTC、SUPER GT、S耐久で長年に渡り活躍するプロレーサー。またF-1やインディ、スーパーフォーミュラなどで活躍する有名レーサーを大勢輩出してきたSRS-Fやフォーミュラドリーム講師として長年の経歴も持つ。
    
  

 

 

20223523298.jpg
レーシングドライバー 川福 健太(カワフク ケンタ)

2014年  RED BULL KART FIGHT JAPAN FINAL 日本一
2015年  RED BULL KART FIGHT WORLD FINAL 世界6位
2019年  全日本カート選手権 FP-3 シリーズ4位
2019年  SODI WORLD FINAL ITALY 世界3位
2019年  DUAL ATTACK 日本一

2020年  86/BRZレース 第8戦・岡山 CLUBMAN OPEN 優勝
2021年  N-ONE OWNER'S CUP シリーズチャンピオン
2022年  N-ONE OWNER'S CUP SUGO大会スポット参戦・優勝
MINI CHALLENGE JAPAN・シリーズチャンピオン(全ラウンド優勝)

2023年 MINI CHALLENGE JAPAN CPSクラス・シリーズチャンピオン
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN F1前座レース優勝
2023年 全日本カート選手権・EVカート部門・シリーズ参戦(TOM'S-EV契約)
2024年 ヤリスカップ・シリーズ参戦予定
2024年 N-ONE OWNER'S CUP シリーズ参戦予定
2024年 オンラインレーシングスクール講師を担当
2024年 スーパー耐久・富士24H参戦予定
ツーリングカーではFF、FRどちらも乗りこなし、数々の優勝とチャンピオンを獲得。全日本カート、シミュレータでも速さを発揮し、近年はフォーミュラ体験走行会を主催するなどモータースポーツの普及活動にも貢献。
 
 
2023226194757.jpegのサムネイル画像

 

    


 

レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)

2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
     筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
     筑波サーキット 優勝2回
     スポーツランドSUGO 優勝

オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
     富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
     筑波サーキット6位
     もてぎ2位 

2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン

2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位

2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦する。 普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースを目指して活動中。

 
 

 
 

 

 
20203344053.jpg
 
 
 
Photo:神村聖カメラマン(大きな写真)、出来のiPhone

ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 』の詳細はこちら>>> http://www.d-technique.co.jp/contents/2017/06/post-10.php

以前のレポートはこちら>>>http://www.d-technique.co.jp/magazine/2018/12/1222018-in-1000.php

みなさんの参加申込をお待ちしております。

 
ディーテクニック
ドライビングアドバイザー 出来利弘
E-mail: info@d-technique.co.jp
 
イメージ画像