書籍、テレビ、Web
REVSPEED 5月号(2021年)にディーテクニック車高調とシバタイヤの記事が掲載されました
2021年3月26日発売のREVSPEED 5月号にディーテクニック車高調とシバタイヤの記事が掲載されました。
ディーテクニックは今回、NBロードスターに特化して取材を受けました。
TD-1001Rに新しく開発したオリジナル車高調キットとシバタイヤ 195/50R15 180コンパウンドを装着した車両とマツダロードスター1800RS(NB8C)にディーテクニック車高調とダンロップディレッツァZⅢ 205/45R16タイヤを装着した車両を富士スピードウェイショートコースでプロドライバーの木下みつひろ選手に試乗インプレッションをしていただきました。
今回のレブスピードはマツダ車(RX-7、RX-8、ロードスター)特集です。
チューニング、メンテナンスに関する情報はもちろんですが、メカニズム解説はかなり読み応えのある内容となっており、RX-7(FC3S)ではアンフィニシリーズについて、RX-7(FD3S)ではⅤ型への進化について、RX-8(SE3P)では前期型デビュー時を中心にオーバークオリティな良さについて、ロードスター(NB8C)ではNB2登場時のRSを中心としたビックマイナーチェンジについて、ロードスター(NCEC)ではNC2とNC3のそれぞれ登場時のメカニズム進化について、深く掘り下げて特集されておりますので必見です。
自動車研究家 出来利弘
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.d-technique.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235