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2024年ディーテクニックの主催、または参加イベント
<2024年イベント>
<終了した2024年イベント>
3月10日(日)M2 1028 30th Anniversary Meeting in 横浜
4月14日(日)南九州ロードスターミーティング2024 (ゲストトークショー&出店参加)
5月4日(土・祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキットコース1000
5月13日(日)OASISロードスターミーティング2024 in 姫路セントラルパーク(出店参加)
6月23日(日) Toshiミーティング(トシミーティング)2024 in 箱根(少人数開催)
7月14日(日)箱根セブンデイ2024 in 箱根(近日中に募集開始)
8月25日(日)NCロードスターミーティング2024 in 箱根
9月16日(祝) NA NBロードスター保存会ミーティング2024 in 箱根
10月19日(土)、20日(日)マツダファンフェスタ2024 in 富士スピードウェイ(出店参加)
5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波1000を開催します
5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキット1000の参加受付を開始しました。
『ディーテクニック走行会でベスト更新』
同乗したらすぐ走行して確認できるため、時間の無駄がなく、効率よくスキルアップができます。
同乗走行講師:
レーシングドライバー 川福 健太
22,000円(10分×3回走行、タイム計測、保険料を含む)
サーキットデビューの方にも走り易いように細心の注意を払って少人数クラス分けを行なっておりますので、
ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)
1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権 参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600 MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600 筑波シリーズ 参戦
1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
BBSハードチャージャーアワード受賞
マスターズクラス2位
2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 グレートパーティレーサー賞受賞
1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、23年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。
1992年 13歳でレーシングカートにデビュー。TKFストッククラスチャンピオン
1993年 SUZUKA選手権シリーズFAクラス チャンピオン
1994年 SUZUKAワールドカップ 『A・セナメモリアルカップ』受賞
世界選手権in アルゼンチン 2位(日本カート史上初表彰台)
SUZUKA選手権シリーズFSAクラス チャンピオン
1995年 SRS-F(鈴鹿レーシングスクールフォーミュラ) 第1期生首席卒業
1996年 全日本F3シリーズ(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少優勝(3回)
ルーキーオブザイヤー受賞
1997年 フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少デビュー
1998年 フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング)
JGTC GT500 HONDA NSX (中嶋レーシング) NSX初優勝、
オールスター戦優勝
1999年 フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2000年 フォーミュラ・ニッポン(チームNOVA)
2001年 フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2002年FD (フォーミュラドリーム) ペースセッター・ドライバー
JGTC GT500 HKS MercedesCLK
2003年 全日本F3シリーズ スポット参戦(ローラ/チーム童夢) 優勝
JGTC GT500 (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1)
鈴鹿1000km (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1)
2004年 フォーミュラ・ニッポン(CARROZZERIA Team MOHN)
JGTC GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2005年 SUPER GT GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
ルマン耐久選手権 イタリアMONZA
2006年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
全日本スポーツカー耐久選手権(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT)
第3戦岡山優勝(ポール・トゥウィン)
フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT) ルマン耐久選手権
イタリアMONZA
2007年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
スタートドライバー(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT)
2008年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2009年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
アジアン・ル・マン・シリーズGT-1クラス(岡山)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2010年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO RG-3)
フランスLE MANS 24時間耐久レース(ルマン サルテサーキット)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RSV-LM)
2011年CJ HELLOTVSION SUPERRACE 第7戦
※F1韓国グランプリサポートレース(スポット参戦)
2012-2015年
SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO LP600)
2017年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini HURACAN GT3)
2018年 SUPER GT GT300 (arto-Panther Team Thailand LEXUS RCF GT3)
SUPER 耐久ST-5 チーム221 NDロードスターでシリーズチャンピオン
2019〜2022年 SUPER 耐久ST-5 ラブドライブレーシング参戦
2021年 SUPER 耐久 第4戦 オートポリス ST-5クラス優勝
2023年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)
第5戦 優勝
F-1エクストララウンド 優勝
2024年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)
SRS-F、全日本F3、フォーミュラ・ニッポンでの輝かしい戦績を持ち、JGTC、SUPER GT、S耐久で長年に渡り活躍するプロレーサー。またF-1やインディ、スーパーフォーミュラなどで活躍する有名レーサーを大勢輩出してきたSRS-Fやフォーミュラドリーム講師として長年の経歴も持つ。
レーシングドライバー 川福 健太(カワフク ケンタ)
2014年 RED BULL KART FIGHT JAPAN FINAL 日本一
2015年 RED BULL KART FIGHT WORLD FINAL 世界6位
2019年 全日本カート選手権 FP-3 シリーズ4位
2019年 SODI WORLD FINAL ITALY 世界3位
2019年 DUAL ATTACK 日本一
2022年 N-ONE OWNER'S CUP SUGO大会スポット参戦・優勝
MINI CHALLENGE JAPAN・シリーズチャンピオン(全ラウンド優勝)
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN CPSクラス・シリーズチャンピオン
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN F1前座レース優勝
2023年 全日本カート選手権・EVカート部門・シリーズ参戦(TOM'S-EV契約)
2024年 ヤリスカップ・シリーズ参戦予定
2024年 N-ONE OWNER'S CUP シリーズ参戦予定
2024年 オンラインレーシングスクール講師を担当
2024年 スーパー耐久・富士24H参戦予定
ツーリングカーではFF、FRどちらも乗りこなし、数々の優勝とチャンピオンを獲得。全日本カート、シミュレータでも速さを発揮し、近年はフォーミュラ体験走行会を主催するなどモータースポーツの普及活動にも貢献。
レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)
2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 優勝2回
スポーツランドSUGO 優勝
オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
筑波サーキット6位
もてぎ2位
2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン
2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位
2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦する。 普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースを目指して活動中。
『ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 』の詳細はこちら>>> http://www.d-technique.co.jp/contents/2017/06/post-10.php
以前のレポートはこちら>>>http://www.d-technique.co.jp/magazine/2018/12/1222018-in-1000.php
みなさんの参加申込をお待ちしております。
マツダ ロードスター 1500 NR-A(ND) クラシックレッド限定車 中古車販売中
マツダ ロードスター 1500 NR-A(ND) クラシックレッド限定車 中古車販売中 売約済み
こちらの車両は売約済みとなりました。
平成29年式 ミッション 6MT
エンジン排気量 1500cc
車検 令和6年4月18日まで
型式 DBA-ND5RC
ND5RC-115000番台
新車ワンオーナー、点検記録簿あり、ボディカバーで紫外線が避けられる環境で保管されていました。
弊社で新車販売し、セッティング、車検メンテナンスさせていただいていたワンオーナー車です。
メンテナンスやその他の詳細内容、把握しております。
エンジンはP5 1500cc 直列4気筒4VALVE DOHC アルミブロックの軽量エンジンで131PSを発生。
純正ホイール 6.5J×16
ブラックで統一されたインテリア。3本スポークの本革巻ステアリング。
フロントバーとサイドロールバーにはディーテクニックオリジナルのレザーカバーを装着して質感を高めて言います。
TDアルミシフトノブを装着。
エスケレートTYPE-7 Mサイズ、ウルトラスエード生地のバケットシートで着座位置は低められています。
MZ Racing製 NR-A専用フロアマット、アルミペダルも綺麗です。
クロス生地のソフトトップも程度良好です
サーキット走行しておりますので、フロントバンパーなどに飛び石による小さな傷が複数あります。
<標準装備>
Cリング式ビルシュタイン製ダンパー、エアコン、キーレスエントリー、本革巻きステアリング、電動パワーステアリング、運転席&助手席SRSエアバッグ、パワーウインドゥ、他
<オプション装備>
ドライビングテクニックを磨くのにも最適なFRライトウェイトスポーツです。
ロールバーと牽引フック、バケットシートも装着済みですので、サーキット走行がそのまま可能です。
5点式シートベルト、アドレナリンRE-004タイヤを装着すればパーティレースⅢにそのまま出場できる仕様です。
レイズ製CE28クラブレーサーと中古アドレナリンRE-004タイヤのセットもございます。
(2024年、レース参戦メンテナンス、応援サポートも可能。シリーズ戦に開幕戦からエントリーされたい方はお早めにご相談ください。)
現車確認可能です。価格、詳細はお気軽にお問い合わせください。
中古車両を買取、または委託販売を依頼されたい方は
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
ディーテクニック
info@d-technique.co.jp
M2 1001中古車 売約済み
M2 1001(NA6CE改)中古 車 ユーノス ロードスター NA M2-1001 中古車 売約済み
走行距離 85,300km
平成4年式 ミッション 5MT
ブルーブラック
FR
エンジン排気量 1600cc
車検 令和7年9月30日まで
型式 E-NA6CE改
NA6CE-160000番台
立花啓毅氏の魂が込められたコンプリートカー「M2 1001」。
屋内保管で長年に渡り、大切にされていた車両の委託販売のご依頼をいただきました。
エンジンがとても調子よく、パワーとレスポンスが素晴らしいです。
<標準装備>
M2 1001オリジナルエンジンチューニング(ハイカム、ハイコンプピストン、ポート研磨、軽量フライホイール、専用4-2-1エキゾーストマニホールド、M2専用コンピュータ、専用エアフロメーター)、機械式2ウェイLSD、CIBIE製フォグランプユニット、純正リヤスポイラー、アルミ製砲弾型ミラー、アルミ製フィラーキャップ、専用独立4連メーター、専用ステアリング、アルミ製シフトノブ&サイドブレーキグリップ、本革シフトブーツ&サイドブレーキブーツ、センターコンソールレスカーペット、専用ドアパネル、専用フルバケットシート、専用アルミ4点式ロールバー、専用ロールバーレザーカバー、専用本革バック、専用キー他
<オプション装備>
タイヤ ミシュランパイロットスポーツ3 195/50R15、純正エアコンETC、油温計、油圧計、パナスポーツプロラリー6J×15(純正サイズ)、CLUB M2 センターキャップ(ジュラルミン製、ディーテクニックオリジナル)、M2 1001純正アルミホイールセットもございます。
雨天未使用。屋内ガレージにて保管されていたため、下回り、サスペンション、ミラーやフューエルキャップなどのアルミパーツも綺麗です。走行距離は年式の割に少なめですが、ずっと定期的に走行していた車両です。車検がとても長く、そのまま乗っていただけるコンディションです。
きちんとメンテナンスされ、オリジナルに近い状態が保たれているM2 1001はとても稀少です。5ナンバーサイズの1600FR ライトウェイトスポーツをノンパワーステアリングで楽しめるクルマも本当に少なくなりました。
立花啓毅氏が指定したアライメントデータで近年、オーナーが再度セッティングされております。切れば即座に反応するシャープなハンドリングで、乗り手を選ぶスパルタンな走り。もう二度と世にでることのない非常にカリスマ性の高いモデルです。
参考までにM2 1001の過去記事を
M2 1001インプレッションは>>>こちら
http://d-technique.txt-nifty.com/blog/2010/10/m2-1001-ed7e.html
「M2 1001の研究」は>>>こちら
http://d-technique.txt-nifty.com/blog/2009/07/m2-1001-m2-8c4e.html
中古車に関しては高額な商品となりますので実際に現車を確認し、納得してから購入をお願いいたします。また掲載記事の内容はクルマのオーナーさんに取材し、コメントをまとめて作成したものですが、メンテナンスの記録、修復歴、修理履歴などはディーテクニックで査定確認を行ったり、裏づけはとっていません。予めご了承ください。
車両の詳細な状態や装備について、Eメールやお電話でお気軽にお問い合わせください。
中古車買取のほか、稀少車の委託販売、仲介のコンサルティングなどを行なっております。
M2車両、TD車両、ロードスターをお探しの方、手放される方はお気軽にこちらまでご相談ください。
ディーテクニック
info@d-technique.co.jp
TEL 045-590-5121
TD本革サイドブレーキレバーブーツをSHOPPINGビルに追加
TD本革サイドブレーキレバーブーツをSHOPPINGビルに追加いたしました。
https://www.d-technique.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=90
5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキット1000を開催します
5月4日(祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2024 in 筑波サーキット1000の参加受付を開始しました。
『ディーテクニック走行会でベスト更新』
同乗したらすぐ走行して確認できるため、時間の無駄がなく、効率よくスキルアップができます。
同乗走行講師:
レーシングドライバー 川福 健太
22,000円(10分×3回走行、タイム計測、保険料を含む)
サーキットデビューの方にも走り易いように細心の注意を払って少人数クラス分けを行なっておりますので、
ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)
1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権 参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600 MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600 筑波シリーズ 参戦
1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
BBSハードチャージャーアワード受賞
マスターズクラス2位
2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 グレートパーティレーサー賞受賞
1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、23年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。
1992年 13歳でレーシングカートにデビュー。TKFストッククラスチャンピオン
1993年 SUZUKA選手権シリーズFAクラス チャンピオン
1994年 SUZUKAワールドカップ 『A・セナメモリアルカップ』受賞
世界選手権in アルゼンチン 2位(日本カート史上初表彰台)
SUZUKA選手権シリーズFSAクラス チャンピオン
1995年 SRS-F(鈴鹿レーシングスクールフォーミュラ) 第1期生首席卒業
1996年 全日本F3シリーズ(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少優勝(3回)
ルーキーオブザイヤー受賞
1997年 フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング) 史上最年少デビュー
1998年 フォーミュラ・ニッポン(PIAA中嶋レーシング)
JGTC GT500 HONDA NSX (中嶋レーシング) NSX初優勝、
オールスター戦優勝
1999年 フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2000年 フォーミュラ・ニッポン(チームNOVA)
2001年 フォーミュラ・ニッポン(チームルマン)
2002年FD (フォーミュラドリーム) ペースセッター・ドライバー
JGTC GT500 HKS MercedesCLK
2003年 全日本F3シリーズ スポット参戦(ローラ/チーム童夢) 優勝
JGTC GT500 (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1)
鈴鹿1000km (JLOC Lamborghini Diablo JGT-1)
2004年 フォーミュラ・ニッポン(CARROZZERIA Team MOHN)
JGTC GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2005年 SUPER GT GT500 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
ルマン耐久選手権 イタリアMONZA
2006年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
全日本スポーツカー耐久選手権(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT)
第3戦岡山優勝(ポール・トゥウィン)
フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT) ルマン耐久選手権
イタリアMONZA
2007年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
フランスLE MANS 24時間耐久レース (ルマン サルテサーキット)出場
スタートドライバー(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RGT)
2008年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2009年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
アジアン・ル・マン・シリーズGT-1クラス(岡山)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RG-1)
2010年SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO RG-3)
フランスLE MANS 24時間耐久レース(ルマン サルテサーキット)出場
(JLOC Lamborghini MURCIELAGO RSV-LM)
2011年CJ HELLOTVSION SUPERRACE 第7戦
※F1韓国グランプリサポートレース(スポット参戦)
2012-2015年
SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini GALLARDO LP600)
2017年 SUPER GT GT300 (JLOC Lamborghini HURACAN GT3)
2018年 SUPER GT GT300 (arto-Panther Team Thailand LEXUS RCF GT3)
SUPER 耐久ST-5 チーム221 NDロードスターでシリーズチャンピオン
2019〜2022年 SUPER 耐久ST-5 ラブドライブレーシング参戦
2021年 SUPER 耐久 第4戦 オートポリス ST-5クラス優勝
2023年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)
第5戦 優勝
F-1エクストララウンド 優勝
2024年 BMW & MINI Racing M2 CS2クラス(Elbe Racing)
SRS-F、全日本F3、フォーミュラ・ニッポンでの輝かしい戦績を持ち、JGTC、SUPER GT、S耐久で長年に渡り活躍するプロレーサー。またF-1やインディ、スーパーフォーミュラなどで活躍する有名レーサーを大勢輩出してきたSRS-Fやフォーミュラドリーム講師として長年の経歴も持つ。
レーシングドライバー 川福 健太(カワフク ケンタ)
2014年 RED BULL KART FIGHT JAPAN FINAL 日本一
2015年 RED BULL KART FIGHT WORLD FINAL 世界6位
2019年 全日本カート選手権 FP-3 シリーズ4位
2019年 SODI WORLD FINAL ITALY 世界3位
2019年 DUAL ATTACK 日本一
2022年 N-ONE OWNER'S CUP SUGO大会スポット参戦・優勝
MINI CHALLENGE JAPAN・シリーズチャンピオン(全ラウンド優勝)
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN CPSクラス・シリーズチャンピオン
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN F1前座レース優勝
2023年 全日本カート選手権・EVカート部門・シリーズ参戦(TOM'S-EV契約)
2024年 ヤリスカップ・シリーズ参戦予定
2024年 N-ONE OWNER'S CUP シリーズ参戦予定
2024年 オンラインレーシングスクール講師を担当
2024年 スーパー耐久・富士24H参戦予定
ツーリングカーではFF、FRどちらも乗りこなし、数々の優勝とチャンピオンを獲得。全日本カート、シミュレータでも速さを発揮し、近年はフォーミュラ体験走行会を主催するなどモータースポーツの普及活動にも貢献。
レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)
2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 優勝2回
スポーツランドSUGO 優勝
オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
筑波サーキット6位
もてぎ2位
2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン
2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位
2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦する。 普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースを目指して活動中。
『ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 』の詳細はこちら>>> http://www.d-technique.co.jp/contents/2017/06/post-10.php
以前のレポートはこちら>>>http://www.d-technique.co.jp/magazine/2018/12/1222018-in-1000.php
みなさんの参加申込をお待ちしております。
2023年 ディーテクニック主催、または参加予定イベント
<2023年イベント>
5月4日(木・祝)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2023 in 筑波サーキットコース1000
5月14日(日)OASISロードスターミーティング2023 in 姫路セントラルパーク(出店参加)
6月24日(土)Toshiミーティング(トシミーティング)2023 in 箱根(少人数開催)
7月16日(日)箱根セブンデイ2023 in 箱根
8月6日(日)NCロードスターミーティング2023 in 箱根
8月20日(日)RX-8ミーティング2023 in 箱根(少人数開催)
9月18日(月、祝)NA NBロードスター保存会ミーティング2023 in 箱根
12月12日(火)ディーテクニック初心者向けドラテク練習会&スクール in 筑波サーキットジムカーナ場
9月23日(土、祝日)日産901ミーティング 2023 in 箱根を開催します
9月23日(土、祝日)日産901ミーティング 2023 in 箱根
日付:2023年9月23日(土曜日、祝日)
現地は20℃程度しかなく、風も吹く場合があります。道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。
場所:
アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリアの奥のスペース
スタッフ到着:
9時 予定
入場開始可能時刻:
9時〜
開会式:
10時
イベント開催時間:
9時45分〜11時45分
※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。
新型コロナウイルス感染症対策:
下記に該当する方は来場をお控えください。
・ 発熱や咳など体調不良のある方。
・ 過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方および該当者との濃厚接触がある方。
会場ではマスク着用、握手など接触自粛、参加者同士の距離確保し、短時間15分以内の会話に留めるなどご自身で身を守ってください。各自でアルコール消毒など感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。
眼に余る行為やご協力いただけない場合にはミーティング開催中断、即時解散する場合がございます。
9月23日(土、祝日)日産901ミーティング2023 in 箱根を開催いたします。
日産自動車が1990年に世界一のクルマとなることを目指した「プロジェクト901(P901)」活動。その成果として発売された4車種であるプリメーラ(P10)、フェアレディZ(Z32)、スカイライン(R32)、インフィニティQ45(G50、現在参加者募集中)を主役にその前後に生産された
1980年代、1990年代の日産車の車両なら参加可能なミーティングです。
「P901活動とはなんだったのか?」雑誌その他、当時の貴重な資料を見ながら、楽しみましょう。
また稀少なクルマを見せていただきながら、愛車のレストアや維持について話し合い、情報交換を行う機会としたいと思います。
日産自動車の車内で1980年代に発足した『プロジェクト901(P901)』では、「1990年代までに運動性能世界一になっている」をスローガンに「走りの理念」を構築しました。Z32、R32、G50、P10での世界一への挑戦、ニュルブルクリンクでの走行テスト、エクセレントドライバーの養成など、1900年代から2000年代は、プロジェクト901(P901)で構築した「走りの理念」をより多くの車種に拡大することを目標とされていました。またプロジェクト901以前、その過渡期にある1980年代の日産車にも魅力的な車種が多数あり、ズラリと並べば、日産車が世界の頂点を極めにいった歴史が見られることでしょう。
例えば私のプリメーラは最近、抜けていた純正トランクダンパーを左右交換して、動かなかった純正パワーアンテナを交換。ドアの閉まりが悪かったので左右フロントドアキャッチを交換しました。30年前の純正部品を今も供給し続けてくれている日産に感謝です。一方で私のP10は問題ないですが、細かい配線類、エアコンや電子基板、リレー、センサーが誤動作したり、復活したりと色々問題のあることも多いです。
オールペイントや内装リフレッシュ対策、汎用品、他車から流用して対策、修理方法など30年越えた車両はオーナー同士の情報交換で解決することもたくさんあるので集まってみなさんとお話してみたいと思います。
セドリック、グロリア、シーマ、シルビア、180SX、ローレル、セフィーロ、ブルーバード、サニー、パルサー、EXA、マーチ、Be-1、PAO、フィガロ、エスカルゴ・・・などなど来てくれたらと想像しただけでもワクワクしてしまいます。
日産901ミーティング2023 in 箱根、記念すべき第1回です。日産ファンのみなさん、是非、ご一緒しましょう。
会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。
小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入ります。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。
気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。
日産901ミーティング 2023 in 箱根
日時:9月23日(土、祝日)午前中 9時45分〜11時45分 (9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です)
場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF
ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
参加資格:日産車でP901車両(P10、Z32、R32、G50)オーナーの方、
日産P901活動について熱い思いを持っていらっしゃるファンの方、
1980年代、1990年代の日産車オーナーの方で情報交換したい方
参加車:日産P901車両4車種(P10、Z32、R32、G50)
1980年代、1990年代の日産車
参加目標台数:40台程度
参加費用:
1名につき 参加費1,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車730円)の合計1,730円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費1000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。
※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。
当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。
参加申込期間:
9月1日(金)から受付開始(定員になり次第終了)
参加申込:
お名前、お電話番号と共に『9月23日(土)日産901ミーティング2023 in 箱根 参加希望』と書いて、乗っている「車両のナンバー」と「車種(型式)」をおしらせください。
日産901ミーティング事務局 ディーテクニック出来
E-mail : info@d-technique.co.jp までご連絡ください。
2回目の参加の方は車両変更無ければ参加表明のみで構いません。
初めて参加の方には『参加申込用紙』を返信させていただきます。
先におおよその人数を把握したいので、ご協力をよろしくお願いします。
24時間以内に必ず返信しております。万一返信がない場合、
なんらかの事情でEメールが届いていない可能性がございますので、
お電話にてご確認ください。
またEメール環境のない方も
TEL 045-590-5121(日産901ミーティング事務局 ディーテクニック出来)
までお電話いただければ郵送やFAXでも対応させていただきます。
ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク内をUターンして往復走行するなどの行為は禁止です。ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
>>> http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true
標高が高いため、山の下との気温差は10℃くらいあります。
また紫外線は強いですのでご注意ください。
天気も変わりやすい場所ですので、ジャケットと傘は必ず持参してください。
ミーティング終了後のランチはそれぞれ各自でラウンジでランチを食べたり、いろんなレストランやツーリングへと出かけたり、
その場で語り合って楽しんだり、ご自由にお楽しみください。
追記1:
「日産901ツーリング」を当日の早朝から行います。(写真は2023年9月18日、NA NBロードスター保存会ツーリング箱根)
今回は日産車で連なって走りましょう!!
途中から合流していただいても構いません。
集合場所は西湘バイパス下りPA(新たに復活!)でここを7時すぎに出発。
7時10分ごろ、アネスト岩田ターンパイク箱根料金所でお金を払いながら通過(領収書を取っておいてください!)
ターンパイクを上りきって、そのまま伊豆スカイラインを目指します。
8時ごろ、亀石峠PAで休憩し、一旦解散。
一度料金所を出て、折り返し、再びミーティング会場(アネスト岩田ターンパイク箱根Fエリア)を目指します。
9時40分ごろまでに到着していただければ、構わないので自由に景色を楽しみ、いくつかあるパーキングで休憩しながら戻ってきてください。
晴れていれば、もしかしたら正面に富士山が見えるかも?
ターンパイク箱根Fエリアは今回別グループとシェアして使用します。
手前でバイクのミーティングが開催されておりますので、その中を抜けてFエリア奥のスペースまでお進みください。
会場に到着したら、一般の方の迷惑にならないために会場奥の方まで進行してください。車両を駐車したら受付です。
ターンパイク箱根の730円の領収書と参加費を持って私、出来のところまでお越しください。
みなさんの参加をお待ちしております。
お申込み、お問い合わせ先:
日産901ミーティング事務局
ディーテクニック 出来 利弘まで
info@d-technique.co.jp
(スマートフォン転送となっております。イベント当日も緊急時はこちらにEメールください)
9月18日(月・祝日)NA / NBロードスター保存会ミーティング 2023 in 箱根を開催
9月18日(月・祝)NA / NBロードスター保存会ミーティング 2023 in 箱根
日付:2023年9月18日(月曜日、祝日)
現地は20℃程度しかなく、風も吹く場合があります。道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。
場所:
アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア
スタッフ到着:
9時40分 予定
入場開始可能時刻:
9時〜
開会式:
10時
イベント開催時間:
9時45分〜11時45分
※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。
新型コロナウイルス感染症対策:
下記に該当する方は来場をお控えください。
・ 発熱や咳など体調不良のある方。
・ 過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方および該当者との濃厚接触がある方。
会場ではマスク着用、握手など接触自粛、参加者同士の距離確保し、短時間15分以内の会話に留めるなどご自身で身を守ってください。各自でアルコール消毒など感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。
眼に余る行為やご協力いただけない場合にはミーティング開催中断、即時解散する場合がございます。
9月18日(月、祝日)NA / NBロードスター保存会ミーティング箱根2023 in 箱根を開催いたします。
ユーノスロードスター(NA)、マツダロードスター(NB)のレストアや維持について話し合い、情報交換を行う機会としたいと思います。
会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。
小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入ります。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。
気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。
NA/NBロードスター保存会MTG 2023 in 箱根
日時:9月18日(月、祝日)午前中 9時45分〜11時45分 (9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です)
場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF
ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
参加資格:ユーノス&マツダロードスター(NA/NB)オーナーの方で情報交換したい方
参加者:ユーノスロードスター(NA6CE、NA8C)、
マツダロードスター(NB6C、NB8C)
参加目標台数:40台程度
参加費用:
1名につき 参加費1,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車730円)の合計1,730円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費1000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。
※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。
当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。
参加申込期間:
8月31日(木)から受付開始(定員になり次第終了)
参加申込:
お名前、お電話番号と共に『9月18日(月、祝日)NA/NBロードスター保存会ミーティング2023 in 箱根 参加希望』と書いて、乗っている「車両のナンバー」と「NAかNBのいずれか」をおしらせください。
NA/NBロードスター保存会事務局 ディーテクニック出来
E-mail : info@d-technique.co.jp までご連絡ください。
2回目の参加の方は車両変更無ければ参加表明のみで構いません。
初めて参加の方には『参加申込用紙』を返信させていただきます。
先におおよその人数を把握したいので、ご協力をよろしくお願いします。
24時間以内に必ず返信しております。万一返信がない場合、
なんらかの事情でEメールが届いていない可能性がございますので、
お電話にてご確認ください。
またEメール環境のない方も
TEL 045-590-5121(NA/NBロードスター保存会事務局 ディーテクニック出来)
までお電話いただければ郵送やFAXでも対応させていただきます。
ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク内をUターンして往復走行するなどの行為は禁止です。ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
>>> http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true
標高が高いため、山の下との気温差は10℃くらいあります。
また紫外線は強いですのでご注意ください。
天気も変わりやすい場所ですので、ジャケットと傘は必ず持参してください。
過去の
2022年7月24日(日)NA / NBロードスター保存会ミーティング箱根2022 in 箱根レポートはこちら>>>
https://www.d-technique.co.jp/magazine/2022/07/724na-nb-2022-in-1.php
ミーティング終了後のランチはそれぞれ各自でラウンジでランチを食べたり、いろんなレストランやツーリングへと出かけたり、
その場で語り合って楽しんだり、ご自由にお楽しみください。
追記1:
「NA/NBロードスター保存会ツーリング」を当日の早朝から行います。
途中から合流していただいても構いません。
集合場所は西湘バイパス下りPA(新たに復活!)でここを7時すぎに出発。
7時10分ごろ、アネスト岩田ターンパイク箱根料金所でお金を払いながら通過(領収書を取っておいてください!)
ターンパイクを上りきって、そのまま伊豆スカイラインを目指します。
8時ごろ、亀石峠PAで休憩し、一旦解散。
一度料金所を出て、折り返し、再びミーティング会場(アネスト岩田ターンパイク箱根Fエリア)を目指します。
9時40分ごろまでに到着していただければ、構わないので自由に景色を楽しみ、いくつかあるパーキングで休憩しながら戻ってきてください。
晴れていれば、もしかしたら正面に富士山が見えるかも?
会場に到着したら、一般の方の迷惑にならないために会場奥の方まで進行してください。車両を駐車したら受付です。
ターンパイク箱根の730円の領収書と参加費を持って私、出来のところまでお越しください。
追記2:
ゲストに立花啓毅 氏が参加してくれることになりました。
彼はユーノスロードスター(NA6CE)の実研部長としてNAの走りの味付けを決めて、世に送り出した他、ロードスタープロジェクトの中でも中心的存在で多くの意見を具体化し、ロードスターに取り入れています。その後、株式会社M2(エムツー)の常務取締役となり、NA6CEをベースにチューニングしたコンプリートカー『M2 1001』を300台限定で発売。その後、マツダスピードで数々の企画を行い、マツダを退職された後は私、ディーテクニックの出来利弘とNBをベースとしたコンプリートカー『TD-1001R』を50台限定で発売するなど、NA、NBロードスターを愛して止まないカリスマエンジニアです。なんと80代となった現在も自分で製作したバイクでクラシックバイクレースに参戦するをど元気でパワフルな立花氏から、きっと楽しいお話が聞けると思いますのでお楽しみに。
追記3:
『マツダファンブック(芸文社)』さんが取材に来てくださることになりました。
NA NBロードスター保存会ツーリングと午前中、ターンパイク箱根Fエリアでミーティングの模様を取材していただけます。
今回はNA初期型から最終型、M2 1001、M2 1002、M2 1028、
NB初期型から最終型、TD-1001Rなど多種多様な車種が参加予定で、楽しくなりそうです。
それではみなさんの参加お申込みをお待ちしております。
お申込み、お問い合わせ先:
NA/NBロードスター保存会事務局
ディーテクニック 出来 利弘まで
info@d-technique.co.jp
(スマートフォン転送となっております。イベント当日も緊急時はこちらにEメールください)
8月20日(日)RX-8ミーティング2023 in 箱根を開催します
8月20日(日)RX-8ミーティング2023 in 箱根を開催いたします。
(手前では別のグループによるスズキスイフトのミーティングが行われています)
RX-8オーナーが集まり「ご自慢ポイントを見せあって楽しむ!」だけのミーティングです。
メンテナンスやこれからも乗り続けていくための情報交換もしましょう!
道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。
マフラーは何を使っている??
メンテナンスで気をつけていることは??
午前中 10時〜12時 (9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です)
参加申込:
お名前、お電話番号と共に『8月20日(日)RX-8ミーティング 2023 in 箱根 参加希望』と書いて、
ディーテクニック出来
E-mail : info@d-technique.co.jp までご連絡ください。
初めて参加の方には『参加申込用紙』を返信させていただきます。
先におおよその人数を把握したいので、ご協力をよろしくお願いします。
24時間以内に必ず返信しております。万一返信がない場合、
なんらかの事情でEメールが届いていない可能性がございますので、
お電話にてご確認ください。
またEメール環境のない方も
TEL 045-590-5121(ディーテクニック出来)
までお電話いただければ郵送やFAXでも対応させていただきます。
直前でも構いませんので人数把握のため、事前の参加ご連絡をよろしくお願いいたします。
RX-8を発売前に注文して、納車されて以来、20年間ワンオーナーの私の父と一緒に参加します。
こちらはMotor-Fan.jpに私が書いた記事です>>>
https://motor-fan.jp/mf/article/91142/
それではみなさん、よろしくお願いいたします。
RX-8 Meeting 事務局
ディーテクニック
出来利弘(Toshi Deki)